今日、ソフ倫が凌辱系ソフトの製造販売を一切禁止する方針を決め、来月の2日から約200社の関連企業にその旨を徹底していくという発表がありました。・・・とうとうここにも規制が来たかという感じです。確かに最近の凌辱系ソフトには題名からしてどうかと思うものも多少ありました。しかし、凌辱全般が規制になるかもしれないとは・・・。まあ、ソフ倫が自主規制という形で先手を打ったのはこれ以上無暗に規制介入されるのを防ぐためですから、ソフ倫を責めるのは筋違いでしょう。じゃあ、誰をせ・・・ここは自重します。取り敢えず喫緊の問題は今回の発表を受けて変な、もしくは過激な言動をとる方が出てしまうのでは?ということではないでしょうか。もしそのような行動をとって向こう(誰とは言いませんが)に突っ込まれる所を増やしては元も子もありません。ですから正式な審査基準の改正が行われる来月の2日までこの事態を静観するのが現状で最良の選択だと私は思います。さて、明日新作のエロゲを買う準備をしますか、それでは。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://obmyj.blog58.fc2.com/tb.php/9-a0da01f6
